Blog

2014年5月アーカイブ

2014年5月18日〜24日   荒了寛ーやすらぎの仏展ー

  • Posted on:
  • by
  • カテゴリ:

260527_15.jpg

布教のためハワイへ渡られ、昨年10月にハワイ別院開創40周年を迎えられたこと、お慶び申し上げます。

この40年の布教の歴史を思うとき、苦難の峠を一つ一つ丁寧に超えられたその強靭たる精神とパイオニアとしての純粋な魂に心より敬服申し上げます。

今年、荒了寛展も11回目を迎え、新たなる心で荒先制のご説法を頂きたく思います。

どうぞご清鑑下さいませ。

260527_13.jpg

原生林や流氷原の中で写生をしている時、樹や動物、一瞬の風さえ、

そこに自然の意思が存在するのではないかと思う事がある。

晩秋のロシア、夜の街頭でドームラを弾く老齢の女性を描いた。

民謡を奏でる彼女の赤いスカーフに雪が静かに降り積もっていく。

いつか原風景の中で見たように、すべてが自然の一部だと感じる。

近藤 幸夫